ANTEPRIMA JAPAN LTD

人材育成

どのステージでも、
あなたの成長がつづく会社へ。

アンテプリマジャパンは、「愛情」「信頼」「尊重」の精神を大切に、仲間と向き合い、人を育てています。社員が夢や目標を持って長く仕事をつづけられるよう、一人一人のステージにあわせた様々な研修・取り組みを行っています。お客様や仲間を思いやり、販売スキルを磨く機会、責任ある仕事を任せられたり、新しい分野に挑戦する機会、それぞれの夢や目標を尊重し、実現に向けて支援する機会を人材育成の柱として用意しています。

新卒者向け

入社時研修(3ヶ月)

  • ●オフィスでの研修(約10日間)
    • ・外部講師を招いてビジネスマナーの研修
    • ・社内の業務を先輩達から学ぶ研修
    • ・店舗でお客様と対応する為の基礎知識の習得と実技をロールプレイングで学ぶ研修
  • ●オフィスでの研修後は現場でのOJT(仮配属期間)

    オフィスの1部署と2店舗(合計3箇所)を経験する

  • ●仮配属期間中にフォローアップ研修(3回)

    自分自身の振り返りと目標設定の為

7月~正式配属

一年後の自分を目標設定し、そこに向かう為に毎月振り返りと店長との面談を実施

入社2年目研修

後輩を迎え先輩としての立場となる為の不安の払拭と目標設定の為の研修

入社3年目研修

3年目の新たな自分自身の目標設定と振り返りの為の研修

販売スキルの習得

販売スキルアップ研修

店舗勤務者が入社初年度に受講
ロールプレイング、トレーニングを中心に販売力をつける研修

店舗責任者対象

マネジメント研修

新人店長対象、売上達成の為の人材育成、店舗マネジメントを学ぶ研修

COLUMN

ハワイ研修

憧れのハワイで、憧れてしまうスタッフさんに出会いました。

アンテプリマジャパンに入社して叶った目標。その一つが、ハワイ研修です。参加するには、自分で研修のテーマを決めて役員にプレゼンするという選抜試験があります。当時の私は、入社3年目で店舗のサブマネージャーとして後輩に教える立場にいましたが、人に教えることや、伝えることの難しさを感じている時でした。ハワイ研修では、改めて学ぶ側の立場になって、人の行動につながるコミュニケーションの在り方を見つけたいと思い、その熱意を役員に伝え、何とか合格。そして、憧れのハワイ研修に参加することができました。

いざ研修が始まると、ハワイのスタッフのみなさんがとても親切で本当に助かりました。まず英語で接客することに苦労したのですが、すぐに助けるのではなく、ガマンして見守ってくれたんです。時にはアドバイスしてくれたりして、うまくできるとすぐに褒めてくれて、またやる気になって。そういう経験の積み重ねが、学ぶ側のモチベーションになるんだって、気づいたんです。それまで日本で後輩に行ってきた指導を反省し、口をすぐ出すことをガマンして、いまでは失敗してもいいから自分で考える機会を提供できるようになりました。研修期間は2ヶ月半という短い時間でしたが、オンもオフもサポートしてくれたスタッフの皆さんのおかげで、アンテプリマで働く人の結びつきの強さを感じ、人間力というこれからもずっと活かせるスキルを高める貴重な時間でした。

─── ANTEPRIMA/MISTO 二子玉川ライズ店
店長 笠原瑠衣